道がなくても突き進め!

まもなく地方移住、気の向くままカキコ

2020-01-01から1年間の記事一覧

【2020年】劇場で観た映画を振り返る

今年はコロナの影響もあり例年に比べて映画館に足を運んだ回数は少なかったように思う。ただ備忘も兼ねて今年映画館で見た映画を羅列してみると、、 ・劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song ・事故物件 恐い間取り ・TENET テネット ・劇…

【充電中】しばし「お暇」頂いております

実は先月(2020年11月)にて約10年間務めた会社を退職した。正直この決断に至るまでに色々と自分なりに悩み考えはしたが、いつか振り返った時にベストな選択であったと言えるように選択した道をしっかりと進んでいきたいと思っている。 <退職(転職)を決断し…

【まるで白ワイン⁉】新政「亜麻猫」を飲んでみた

つい先日、五能線に乗りたいがため「リゾートしらかみ」に乗車し青森駅→秋田駅へ辿り着いた。青森で「田酒」確保ができなかったため秋田では何とか「新政」を確保したい(できればNo.6!)という強い思いを胸に秋田駅に降り立ちすぐに秋田駅の駅ビルにあった…

人生に何の悔いがあろうか

約1年ぶりの京都旅行に行き帰りの新幹線です。新幹線でフリーwifiが使えるなんて良い時代になったなと心底思います。今回は久々の京都一人旅だったので色々とゆっくり考えながら巡る事が出来て個人的には凄く充実した時間を過ごす事が出来ました。 今年はか…

隕石お犬Tシャツ

久々にTシャツを買ったので。何のTシャツかというと「月曜から夜ふかし」にたまに出演する素人?の郡司さんが以前の番組出演時に着ていたTシャツでして、光に包まれた犬が何とも可愛らしく思わず買ってしまった。謎の躍動感に溢れている。。 もうTシャツと…

『リングフィット アドベンチャー』ようやく買えた!

遅ればせながら、以前から欲しい欲しいと思っていた『リングフィット アドベンチャー』をようやく買えました~。どうやって入手したかというと有名な話かもですが、Amazonで毎週火曜の午前9時頃に入荷→販売される事が多く、実際に僕もそのタイミングで入手で…

【考察】持病の相関関係について(アレルギー性鼻炎&気管支喘息&逆流性食道炎)

過去にも「逆流性食道炎」と「気管支喘息」については書いたことがあったが実はもう1つ「アレルギー性鼻炎」という病気も物心ついた時から持っていた。こいつは結構厄介で万年鼻が詰まっており、鼻という器官の機能が半ば失われている状態で20年以上を過ごし…

誰のためでない自分のためにマイペースで歩こう

病気とか将来とか最近色々と考える事が多いけれど、そんな時に以前の旅行先で見かけたこの言葉が心に染みる。。 誰のためでない自分のためにマイペースで歩こう ひっそりと佇んでいた 海沿いの遊歩道を散策していた時にふと見つけた。かなり年期が入っている…

続・喘息と診断されたorz

9月末に気管支喘息と診断されてから丸3ヶ月以上が経ち、これまでの経過について少し振り返ってみる。onaka-itai.hatenablog.com <10月以降の経過> ■10月 症状が安定せず、有休をみるみる消化してしまい焦りが出てくる。吸入薬もコントローラーを「フルティ…

【下北半島の絶景】『仏ヶ浦』に行ってみた話

久々の更新orz 旧年は体調不良も含め本当に色々あったのですが、年末年始の時間あるうち備忘もかねて印象に残ったスポットとかを残しておきたいと思います~。 8月に青森県を高校時代の友人と一緒に3泊4日の旅行に行ってきまして、色々と巡ったのですが、そ…