道がなくても突き進め!

まもなく地方移住、気の向くままカキコ

【2020年】劇場で観た映画を振り返る

 今年はコロナの影響もあり例年に比べて映画館に足を運んだ回数は少なかったように思う。ただ備忘も兼ねて今年映画館で見た映画を羅列してみると、、

 

・劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song

・事故物件 恐い間取り

・TENET テネット

・劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

・劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編

・罪の声

 

 だいたい視聴順でこんな感じだっただろうか。例年20本くらいは見ている気がするがコロナの影響もあり公開作品数が減り、劇場へ足を運ばない時期も長くなったため随分と視聴本数が減ってしまった。結果的にアニメ作品と実写作品が半々という内訳だった。『Fate』は個人的に申し分のない出来となっており満足できたし、『鬼滅』はここまでのヒットに繋がるとは思ってもみなかったが、どこまで興行が伸びるのか注目せざるを得ない。

 直近で観た『罪の声』は原作を未読で挑んだのだが結果的に非常に楽しめる事ができた。本編は2時間30分に迫る長さとなっており欲を言えば少しスリム化を図り2時間程度でまとめる事ができていれば、よりテンポの良い作品になっていたのではないだろうか。キャストも豪華だったのだが特に作中の重要人物を演じる宇野祥平さんの演技は神懸っており本当に作中のストーリーを体験してきたのであろうと納得させられる演技は圧巻であった。

 現在上映中作品で観ておきたい作品は『ミッドナイトスワン』『相撲道』といったあたりだろうか。あとは年明け1/23公開予定の『シン・エヴァンゲリオン』が無事公開されてくれることを祈りたい(-人-)笑