道がなくても突き進め!

まもなく地方移住、気の向くままカキコ

誰のためでない自分のためにマイペースで歩こう

  病気とか将来とか最近色々と考える事が多いけれど、そんな時に以前の旅行先で見かけたこの言葉が心に染みる。。

誰のためでない自分のためにマイペースで歩こう

f:id:onaka_itai:20190523083014j:plain

ひっそりと佇んでいた

 海沿いの遊歩道を散策していた時にふと見つけた。かなり年期が入っているようで、ひっそりと佇んでいた。由来等は一切書かれておらず誰が何のために設置したのかも不明ではあったのだが、妙に胸に刺さる言葉であるように感じた。

 勿論、家族であったり友人といった支えになったり助けてくれる人は居るけれど自分ケツを持つのは、あくまで自分なのかなとも感じている。「周囲との兼ね合いとかも考えつつ生きるのが人生だけれど、なるべく自分のためにも後悔のない人生を送っていきたいな」としみじみ思う3連休の最終日でした~。笑