道がなくても突き進め!

まもなく地方移住、気の向くままカキコ

喘息と診断されたorz

 ここ数週間、体調が辛くてしばらく会社近くの耳鼻科に通院したが改善せず、呼吸器内科を受診したところ喘息と診断されましたorz

 小児喘息の経験があり当時はひたすら呼吸ができずにゼーゼー言っていた記憶があるけれど今はゼーゼーまではいかないが、静かにただ呼吸がしずらくなるという厄介な症状を抱えてしまっている状況です。

 ちょっとまだどういった対策をしていくべきかも見えていないので備忘もかねて発作的な症状が出たタイミングを書き残していこうかと。わかる範囲で残していって症状が出る傾向とかが少しでも分かればと。

 いちおう喘息対策として「レルベア」と「メプチンエアー」という2種の吸入剤は処方して頂いており適宜使用中なので薬で落ち着いてくれるのがベストではあるけれど、、先が見えないのが不安(-"-)

 

<発作的な症状で辛かった時間帯>

・9/27(金)11時前後

朝食:なし、昼食:14時30分頃、夕食:21時頃

 

・9/28(土)なし

朝食:なし、昼食:13時30分頃、夕食:20時30分頃

 

・9/29(日)12時30分~13時30分頃、17時~17時30分頃

朝食:なし、昼食:14時頃、夕食:18時頃

 

・9/30(月)9時~10時頃(朝食抜き)、19時~20時頃(夕食前)

朝食:なし、昼食:14時30分頃、夕食:20時30分頃、風呂:23時頃

 

・10/1(火)16時30分~17時30分頃

朝食:9時頃、昼食:12時30分頃、夕食:20時頃、風呂:22時頃

 

 ブログ更新しようしようと思って手が進まなかったけれど切迫した病気ネタとなると筆が乗るが何とも言えない気持ち。笑