道がなくても突き進め!

まもなく地方移住、気の向くままカキコ

ありがとう平成!

10連休でヒマも極まったのでブログでも書いてみようかと。

元々、書くことは好きだったので続けられる限りは続けてみます。

と言いつつ、三日坊主になってしまわないように気をつけねば。。(-_-;)

 

正直、平成が終わる事に特に感慨は感じていなかったのだけれど、

今朝からの「さよなら平成」的な空気であったり、TV番組編成にあてられたようだ。

 

振り返ってみれば生まれこそギリギリ昭和だったけれど、

物心ついてから自分が生きてきた時代は全て「平成」という時代だった。

それが終わるというのだから多少感傷的な気分になるのも致し方ないのかもしれない。

 

高校卒業と共に地元を出て、北関東で大学時代を過ごし、

就職と共に東京進出を果たし、今日までどうにかあがいてきた。

たかだか30年だけれど、ほとんど自分の生きた全てだし、本当に色々な事があった。

 

この年号という括りによって、、

辛かった事や楽しかった事を全て一纏めにして

思い出の箱的なものに閉じ込めてしまうことができるのかもしれない。

そう思うと、元号という考え方は何となく理にかなっているような気がしてきた。

 

ねぇ平成。ホント色々あったよね?30年お疲れ様。

さて令和。明日からよろしく。一緒に行けるとこまで行こう。

 

意外と書き始めると書けちゃうかも何て思いつつ。笑

これからも思いついた事を書いてきます。

以上、初投稿でした~。